
- Date:
- Shop:
-
天草市 Y様邸
- Keyword:
今回のお宅訪問は、天草市のY様邸です。
天草市牛深町は海が綺麗で観光客が多く、とてものどかな町でした。牛深港から眺める牛深大橋は、繊細さとしとやかさがあり、自然景観と調和した美しい橋です。
そんな美しい景観に囲まれたY様邸にお邪魔させて頂きました。リビングダイニングは広々としていて開放感があり、大変明るい雰囲気のお宅です。
家事をしながらでもお子様達の気配を感じることが出来るのは、とても安心ですね。
リビングにはリポーゾソファ196とオットマン077を置かれています。
背もたれが低めなので、フロアを圧迫することなく広がりを与えてくれます。
細身でスッキリとしたウッドフレームも魅力的です。
色はブラウンとベージュの2トーンカラー。生地はピエトラという帆布生地です。
ストーンウォッシュ風加工を施しており、独特の味と風合いが特徴の生地に仕上がっています。使い込むほどに味わいも増してきます。
ご自宅で洗濯機で洗えるのも便利ですね!座面を入れ替えるとカウチソファとしてお使い頂けます。
横になってくつろぐこともできます。
ちょっぴりシャイなお子様たち。何だか嬉しそうです。ダイニングテーブルは、デザイナー小泉誠氏のkitokiシリーズ。
温かみのあるウォールナットで、シックで美しい木目です。中央にスリットを入れた2枚仕立てのような個性的なデザインで、逆台形の脚が特徴的です。
また、天板と脚は樹種を別々にすることが可能です。
ダイニングチェアは、丸みがあって優しいフォルムのpepeサイドチェアをセレクト。
座面は柔らかなピンク色でウォールナットとの相性も良く、シックにまとまっています。
また、肘部の傾斜により立ったり座ったりの動作もスムーズにこなせます。弓なりの背もたれと丸みのあるグリップは、どこから見ても美しいです。
そしてもう1脚はUUチェアをお選び頂きました。
こちらはUチェアにもう一つU字型のフレームを重ねたデザインの椅子。
ボリュームがあるように見えますが、横から見ると細く華奢なフォルムで、 重たい印象は受けません。ゆったりとした肘掛けがあり、座面はとても広く、ソフトな優しい座り心地となっています。
照れながらもはい、ポーズ!!お兄ちゃんの様子を伺う妹さん。本当に仲の良いご兄妹でした。
対面にはフレンドリーベンチを置かれています。脚は丸みがあり、優しい印象を与えてくれます。
座面がVの字の形状になっているので、お尻がすっぽりと収まり、板座でも疲れません。
背もたれがないので出入りが楽なのも嬉しいですね。
サンサンと日が差し込むリビングでご家族の溢れる笑顔がとても印象的でした。
可愛らしい2人のお子様は、これからも大自然の中で伸び伸びと健やかに育まれていくことでしょう。最後は九州でも屈指の透明度を誇る茂串の海を一枚。
青く透き通った海は、沖縄を思わせるような美しさでした。
遠方にも拘らず、数ある家具店の中から当店を選んで頂きまして誠に光栄です!!
お忙しい中本当にありがとうございました。
またご家族皆様でのご来店を心よりお待ちしています。
natural furniture Y’s DAY
〒861-4115 熊本市南区川尻2-5-1
TEL 096-357-9852
FAX 096-357-9853
URL https://www.ys-day.com
E-mail info@ys-day.com
10:00~19:00
店休日なし(年末年始除く)